Home » 雑記 » ブランドイメージ

LGエレクトロニクスの高機能液晶モニター「W53シリーズ(W2453V)」〜外観」という記事の中に、
「LGエレクトロニクスに抱いていたイメージががらっと変わった、とてもスタイリッシュなデザイン。」
という表現があるのですが、、大きくうなずいてしまいました。

LGさんから提供を受けた液晶モニター「W2453V」の実物を見て、私も(失礼ながら)似たようなことを感じていたのですが、このゴールデンウィークにヨーロッパ旅行に出かけ「LG」というブランドに対するイメージは随分変わりました。

[スポンサードリンク]

今回はSAS(スカンジナビア航空)を利用したため、コペンハーゲンのカストラップ空港で乗り継ぎがありました。

そのカストラップ空港内のモニターに、LG製品がやたら使われているのです。

カストラップがどんな空港かというと、なんだか無茶苦茶カッコイイ空港なのです、これが。

木の床はとても歩きやすいし、妙にカワイイカートがおいてあるし、ヤコブセンの椅子は座り放題であちこちにあるし、普通にお茶するとこもこんなだし。(海外旅行に行くときにもカメラを持っていかない私ですが、自分で撮影してこなかったことに今回はちょっと後悔してます。。)

デザインもの好きな人なら、一度は行っておきたい空港といっていいでしょう。

こんな空間の中で使われているのが、LGのモニター。

カッコイイ空間の中に同じように置かれている製品ということで、ブランドイメージはいやでも良くなってしまいます。


LGブランドに対するイメージが変わるとともに日本人としては
「なんでこんなに日本のブランドがないのだろう」
ということも感じたのも事実です。

コペンハーゲン市内でも、LG製品やLGの広告は随分目にしたのですが、日本車は見るものの家電などで日本ブランドを見ることはあまりなく、なんだか残念な気持ちになっている私がいました。


このサイト「インストラクターのネタ帳」をご覧いただいている1名の方にも、LGエレクトロニクスさんから液晶モニターW53シリーズ(サイズは当選者発表の際に決定)をプレゼントしていただけるとのことです。

※本募集は2009年5月10日を持って締め切らせていただきました。

「LG エレクトロニクス・ジャパン」読者プレゼントキャンペーン 対象商品 LG W53スマートモニターシリーズ 応募フォーム

ご希望の方はフォーム(↑)からご応募ください。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » ブランドイメージ

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » 雑記 » ブランドイメージ

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.