Home » 雑記 » 第1回ダイレクトマーケティングEXPO/Web2.0マーケティングフェア 専門セミナー

第1回ダイレクトマーケティングEXPO/Web2.0マーケティングフェア 専門セミナー

5月16日(水)〜18日(金)に、東京ビッグサイトで「第1回ダイレクトマーケティングEXPO/Web2.0マーケティングフェア」が開催されていたのですが、それに伴い東京ファッションタウン(TFT)ビルで行われた専門セミナーを受講させていただきました。

[スポンサードリンク]

私が出席させていただいたのは以下のセッションです。

▼ 5月16日(水)
09:30-10:30 WEB-1
Web2.0でビジネスはこう変わる
(株)サンブリッジ 小川浩
11:30-12:30 DM-3
インターネット時代のダイレクトマーケティング最新事情
(株)アイ・エム・プレス 西村道子
13:30-14:30 WEB-3
アサヒビールのWebマーケティング戦略について
アサヒビール(株) 横山和幸
15:30-16:30 DM-5
団塊世代向け顧客参加型マーケティングの取組み
クラブツーリズム(株) 山本保善

▼ 5月17日(木)
09:30-10:30 WEB-5
Webマーケッターのための次世代型検索エンジンマーケティング戦略
(株)アイレップ 紺野俊介
11:30-12:30 WEB-6
Web2.0時代におけるオンライン・コミュニティの展開
シックス・アパート(株) 関信浩
13:30-14:30 DM-8
ベネッセ教育事業のダイレクトマーケティング改革
(株)ベネッセコーポレーション 田中成樹
15:30-16:30 DM-9
ネット上の口コミはいかに消費行動・売上に影響を与えるか
(株)インテージ・インタラクティブ 長崎貴裕

▼ 5月18日(金)
09:30-10:30 WEB-9
進化する検索エンジンに勝つSEM戦略セミナー
GMOインターネット(株) 棒葉壮士
11:30-12:30 WEB-10
Web2.0時代におけるCMS再入門
ソシオメディア(株) 篠原稔和
13:30-14:30 WEB-11
セシールにおけるインターネットマーケティグの役割と戦略
(株)セシール 島元大輔
15:30-16:30 WEB-12
年間1500万人泊じゃらんnetのWeb2.0戦略
(株)リクルート 出木場久征

コンサルタント的立場の方が講師のセッションと、実際の企業の方が講師のセッションとがありましたが、全般的にはコンサル的な方のセッションより、実際の企業の方が講師をされたものの方が印象に残っています。現場の体験に裏づけされた言葉の重みとでもいいましょうか。

トータルで見るといろいろな立場の方のお話を聞けたので、早期割引料金適用で合計71,000円分の価値はあったように私は感じていますが、単独で受講された方の場合1セッション10,000円だったので、果たしてそれだけの価値があるのか疑問が残るセッションも、正直なところありました。

[スポンサードリンク]

Home » 雑記 » 第1回ダイレクトマーケティングEXPO/Web2.0マーケティングフェア 専門セミナー

「雑記」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.