対象:Excel2007
Excelをデータベース的に利用しているときに、はじめの何文字かを入力すると自動的に文字が表示される機能があります。
[オートコンプリート]と呼ばれる機能で、使い方によっては便利ですが、入力するデータによっては不便なこともあります。
[スポンサードリンク]
インターフェースの変更になったExcel 2007では以下の手順でオートコンプリートをOffにできます。
▼操作手順:オートコンプリートをOffにする
[Officeボタン]−[Excelのオプション]ボタンをクリック
↓
[Excelのオプション]ダイアログ−[詳細設定]をクリック
↓
[編集設定]欄
−[オートコンプリートを使用する]チェックボックスをOffに
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
−[OK]ボタンをクリック
↓
[Excelのオプション]ダイアログ−[詳細設定]をクリック
↓
[編集設定]欄
−[オートコンプリートを使用する]チェックボックスをOffに
↓
[Excelのオプション]ダイアログ
−[OK]ボタンをクリック
[オートコンプリートを使用する]チェックボックスは上図のように、[Excelのオプション]ダイアログ−[詳細設定]の割と上のほうに存在します。
Excelで勝手に文字が表示されるのが鬱陶しいと感じた方は、上記の設定変更をお試しください。
関連語句
autocomplete, オートコンプリートをなくす, オートコンプリートの削除, オートコンプリートの解除, オートコンプリートを無効に, オートコンプリートをオフに, オートコンプリートの設定, excel2007でセル入力候補を出さない
[スポンサードリンク]
- Newer:×ソーティング、○並べ替え
- Older:ブランドイメージ
Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でオートコンプリート設定はどこに