対象:Excel2007
Excel 2007をお使いの方から
「Excel 2007で、2003までのウィンドウの中にあった、表示しないはどこにいったのでしょう?」
といったご質問をいただくことがあります。
2003までのExcelでは、メニュー[ウィンドウ]−[表示しない]を選択すると、作業中のウィンドウ・ブック全体を非表示にできます。
[スポンサードリンク]
このコマンドが2007でどこに行ったのかというご質問です。
▼操作方法:ブックを非表示にする
[表示]タブ
−[ウィンドウ]グループ
−[表示しない]ボタンをクリック
[表示]タブ
−[ウィンドウ]グループ
−[表示しない]ボタンをクリック
[表示]タブ−[ウィンドウ]グループ−[表示しない]コマンドは、下図のボタンです。
・・・とご紹介しておいて何ですが、上図のような状態で[表示]タブ−[ウィンドウ]グループが表示されているなら、「Excel2007でウィンドウ-表示しないは?」といったご質問をいただくことは、随分減るでしょう。
上図は、Excel 2007のウィンドウの横幅をぐっと広げたときのものなのです。
横幅を1024px程度にすると、[表示]タブ−[ウィンドウ]グループ−[表示しない]ボタン下図のように非常にわかりにくい状態で表示されています。
Excel 2007をお使いの方はご確認ください。
関連語句
On the View tab, in the Window group, click Hide.
[スポンサードリンク]
- Newer:文字列から数字だけを抽出したい
- Older:名前を付けて保存ダイアログにアクティブセルの値を表示するマクロ
Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でウィンドウ-表示しないは?