Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel 2010・2007でブックの共有は?−校閲タブ

Excel 2010・2007でブックの共有は?−校閲タブ

対象:Excel2007, Excel2010

「エクセル 2007 ブックの共有」
「エクセル 2010 ブックの共有方法」
といった検索が、このサイト・インストラクターのネタ帳で行われていることがあります。

Excel 2007・2010でブックの共有を行う方法を探している方による検索です。

ブックの共有機能は、簡単に複数の人で同じブックを編集できるようになって、便利なことは便利なのですが、不具合を耳にすることも多く、私個人としてはあまりおすすめしたくはないのですが、一応、ご紹介しておきます。

[スポンサードリンク]
Excel 2007・2010の場合、以下の手順でブックの共有をできます。
▼操作概要:ブックの共有を行う
[校閲]タブ
 −[変更]グループ
  −[ブックの共有]ボタンをクリック
 ↓
[ブックの共有]ダイアログ
 −[編集]タブ
  −[複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する]チェックボックスをOnに
 ↓
[ブックの共有]ダイアログ
−[詳細設定]タブでオプションを指定
 ↓
[ブックの共有]ダイアログ
 −[OK]ボタンをクリック
 ↓
[名前を付けて保存]ダイアログで
 ネットワーク上に共有されているフォルダを指定して保存

Excel2010・2007でブックの共有は?−校閲タブ

コマンドの場所さえわかれば、あとの操作は2003までのブックの共有と基本的に同じです。

関連語句
エクセル2010で共有のかけ方外し方

[スポンサードリンク]

Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel 2010・2007でブックの共有は?−校閲タブ

「Excel 2007(エクセル2007)」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.