「シートを増やしたいのですが・・?」
といったご質問は、Excelを使い始めたばかりの方からいただく定番の質問の一つといっていいでしょう。
ワークシートを追加するにはどうしたらいいのか、というご質問です。
2003までのExcelでは、メニュー[挿入]−[ワークシート]をクリックするか、シート見出し上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[挿入]をクリックして表示される[挿入]ダイアログで[ワークシート]を選択するか、[Shift]+[F11]キーを押すことでワークシートを追加できました。
[ワークシートの挿入]タブをクリックする
[ワークシートの挿入]タブというのは、シート見出しの一番右に表示されているタブです。
[ワークシートの挿入]タブをクリックすると、右端に新しいワークシートが挿入されます。
Excel初心者の方にとっては非常にわかりやすいインターフェースなんじゃないかと感じます。
なお、[ワークシートの挿入]ですが、「タブ」ではなく「ボタン」なんじゃないか、と感じる方もいらっしゃるようですが、Office Onlineの中で「[ワークシートの挿入] タブ」「Insert Worksheet tab」といった表記がありますので、これに従っています。
2003までのExcelで有効だったシート見出し上で右クリックして表示されるショートカットメニューの[挿入]をクリックして表示される[挿入]ダイアログで[ワークシート]を選択する操作や、[Shift]+[F11]キーなども有効です。
Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でシートの追加−ワークシートの挿入タブ