Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でセルを結合して中央揃え−ミニツールバー

Excel2007でセルを結合して中央揃え−ミニツールバー

対象:Excel2007

Excel 2007で、セルを結合して中央揃えにする方法をご紹介しました。

[スポンサードリンク]

マウスの移動距離などを考えると、もっと便利な機能がExcel 2007にはあります。


▼操作手順:セルを結合して中央揃えにする
複数のセルを選択してマウスの右ボタンをクリック
 ↓
表示されたミニツールバーの[セルを結合して中央揃え]ボタンをクリック

2003までのOfficeでは、マウスの右ボタンをクリックするとショートカットメニューが表示されていましたが、Office 2007では、ショートカットメニューの他に、[ミニツールバー]と呼ばれる小さなツールバーが表示されるようになっています。

Excel 2007のミニツールバーの中には、[セルを結合して中央揃え]ボタンが用意されているのです。

セルを結合して中央揃え

Excel 2007をお使いの方は是非お試しください。

[スポンサードリンク]

Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でセルを結合して中央揃え−ミニツールバー

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » Excel 2007(エクセル2007) » Excel2007でセルを結合して中央揃え−ミニツールバー

「Excel 2007(エクセル2007)」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.