対象:Excel2007
Excel 2007で、セルを結合して中央揃えにする方法をご紹介しました。
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マウスの移動距離などを考えると、もっと便利な機能がExcel 2007にはあります。
▼操作手順:セルを結合して中央揃えにする
複数のセルを選択してマウスの右ボタンをクリック
↓
表示されたミニツールバーの[セルを結合して中央揃え]ボタンをクリック
複数のセルを選択してマウスの右ボタンをクリック
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表示されたミニツールバーの[セルを結合して中央揃え]ボタンをクリック
2003までのOfficeでは、マウスの右ボタンをクリックするとショートカットメニューが表示されていましたが、Office 2007では、ショートカットメニューの他に、[ミニツールバー]と呼ばれる小さなツールバーが表示されるようになっています。
Excel 2007のミニツールバーの中には、[セルを結合して中央揃え]ボタンが用意されているのです。
Excel 2007をお使いの方は是非お試しください。
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