対象:Excel2007, Excel2010
Excelで年間スケジュール表を作る方法をご紹介しました。
一年間ではなく、一か月単位でスケジュール表を作成したいという要望をいただくこともよくあります。
スケジュール表の作成方法はいろいろ考えられますが、ここでは、先日ご紹介した年間スケジュール表を元にして、月間スケジュール表を作成する方法をご紹介しておきます。
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サンプルファイルの「月間スケジュール」シートが、「年間スケジュール」シートを元にして作成した、月間スケジュール表です。
「月間スケジュール」シートは「年間スケジュール」シートと連動していて、データは「年間スケジュール」のほうにだけ入れるようになっています。
「月間スケジュール」シートのD2セルの日付を、例えば「2012/2/1」にすれば「月間スケジュール」は2012年の2月のスケジュール表となります。
タスクが増えた場合、「年間スケジュール」シートにデータを入力して、「月間スケジュール」シートのA4:AH4セルをコピーしてください。
上記のブックは以下のような手順で作成しました。
▼操作手順:月間スケジュール表を作成する
「年間スケジュール」シートをコピーして
シート名を「月間スケジュール」に変更
↓
AI:NE列を削除
↓
「月間スケジュール」シートのA4セルを
「=年間スケジュール!A4」という数式に変更
↓
「月間スケジュール」シートのA5セルを
「=年間スケジュール!A5」という数式に変更後
A6セルにコピー
「年間スケジュール」シートをコピーして
シート名を「月間スケジュール」に変更
↓
AI:NE列を削除
↓
「月間スケジュール」シートのA4セルを
「=年間スケジュール!A4」という数式に変更
↓
「月間スケジュール」シートのA5セルを
「=年間スケジュール!A5」という数式に変更後
A6セルにコピー
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