Home » Excel(エクセル)の使い方 » ピボットテーブル・ピボットグラフ » ×ピポッドテーブル、○ピボットテーブル

対象:Excel2000, Excel2002, Excel2003, Excel2007

ピボットテーブルに関連した間違った検索を何度かご紹介しています。

先日、新たな誤表記検索が行われているのに気づきました。

「ピポッドテーブル」です。

小さな文字サイズで見ていると、何が間違っているのかよくわかりませんが。。

[スポンサードリンク]

「ピボット」の
2文字目「ボ」が「ポ」
4文字目「ト」が「ド」
となって
「ピ
となっています。

アルファベットで無理やり記述するとしたら
「ピポッド」は、
「piPoD」となるのでしょうか。

正しい表記は、
「piVot」です。
「piPoD」ではなく。

「ピポッドテーブル」で検索していた方、正しくは
「ピボットテーブル」です。カタカナだとよくわからないかもしれませんが、アルファベットなら
「pivot table」です。これをカタカナにしてみてください。

このサイトではExcelのピボットテーブル関連のネタを何度がご紹介していますので、よろしければご参照ください。

ところで、、
このサイトでは、誤った検索や誤表記による検索を何度もネタにさせていただいていますが、実は、わざと誤った検索をしている方がいらっしゃるんじゃないかと感じています。

今回の
「ピポッドテーブル」
という検索も、そんなわざと行われた誤った検索なんじゃないかと感じています。

その真意はわかりません。
ネタを提供してくださっているのか、何らかの調査のためなのか。。

もし、ネタ提供のために敢えて誤った検索をしてくださっているのなら、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » ピボットテーブル・ピボットグラフ » ×ピポッドテーブル、○ピボットテーブル

「ピボットテーブル・ピボットグラフ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.