Home » Word(ワード)の使い方 » アルファベットノート・英語罫線ノートの無料テンプレート

アルファベットノート・英語罫線ノートの無料テンプレート

対象:Word2002, Word2003

Office Onlineサイトから、テンプレートをダウンロードできることを何度かご紹介してきました。

テンプレート関連で、
「英語用罫線のテンプレートはありませんか?」
「英語用ノートのテンプレートを無料でダウンロードできるサイトはありませんか?」
というご質問をいただくこともあります。

これもちゃんとOffice Onlineに用意されているのですが、検索する際のキーワードが難しいようです。
「英語 罫線」
「英語 ノート」
で検索する方が少なくないようですが、これらのキーワードではヒットしないのです。

[スポンサードリンク]

アルファベットノート」で検索すると、以下のテンプレートがみつけられます。

きっと、オートシェイプの直線を使って罫線を作ってあって、グループ化されてるんだろうな、などと勝手に想像していたのですが、実際にダウンロードしてみるとそうではありませんでした。

ページの横幅いっぱいの1列だけの表を作成して、その横方向罫線をいろいろな書式にしてありました。なるほどという感じです。

こういう技を知ると、自分でこういったフォーマットを作成するのにも役立つなと感じます。

関連語句
英習罫

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » アルファベットノート・英語罫線ノートの無料テンプレート

「Word(ワード)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.