Home » Word(ワード)の使い方 » 原稿用紙をダウンロードする

対象:Word2002, Word2003

MicrosoftのOffice Onlineから、テンプレートを無料でダウンロードできるということを何度かご紹介しています。

様々なテンプレートが用意されていて、Wordで需要の多い原稿用紙のテンプレートも用意されています。

[スポンサードリンク]

Wordで原稿用紙と言えば、原稿用紙ウィザードを使って作ることができますが、それとは違うタイプの原稿用紙がOffice Onlineには用意されています。

但し、重要な注意点があります。

原稿用紙ウィザードで作成した原稿用紙は、Wordで文字を入力できます。

しかし、Office Online上にある上記のような原稿用紙は、Wordで文字を入力することはできないのです。

Wordで印刷を行って、文字は手書きする原稿用紙なのです。

小学校や中学校の先生が印刷して生徒に配り、手書きをしてもらうということを想定して作られているのでしょうか。

Wordで入力したいという場合は原稿用紙ウィザードを利用するか、以前ご紹介したレポート用紙テンプレートなどを利用してください。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 原稿用紙をダウンロードする

「Word(ワード)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.