Home » Word(ワード)の使い方 » 職務経歴書フォーマットの無料ダウンロード

職務経歴書フォーマットの無料ダウンロード

対象:Word2002,Word2003

履歴書フォーマットのダウンロードについてご紹介しました。

職務経歴書についても要望をいただくことは少なくありません。

むしろ履歴書に対する要望より強いかもしれません。
履歴書は一般的なフォーマットが決まっていますが、職務経歴書は形式が自由であることが多く、その書き方が再就職活動の成否に影響を与える可能性があるからです。

必要事項を入力するだけで職務経歴書を作成してくれるようなサイトも増えていますが、そういったサイトを利用する方が増えれば増えるほど、逆にオリジナルな職務経歴書というのが有効になってくる可能性もあるでしょう。

[スポンサードリンク]

ただ、まったくのゼロから作成するのは大変ですから、何か参考になるフォーマットがあると助かるはずです。

Office Onlineでも職務経歴書のフォーマットがいくつか用意されています。

職務経歴書の書き方として、時系列にまとめる編年体式、職務内容ごとにまとめるキャリア式がありますが、いずれのフォーマットも数は決して多くありませんけれど用意されていますから、オリジナルな職務経歴書を作成したいという方は、ダウンロードして参考にしてみてはいかがでしょう。

なお職務経歴書の書き方については、All Aboutで検索をかけると、参考になりそうな記事がみつかります。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 職務経歴書フォーマットの無料ダウンロード

「Word(ワード)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.