Home » このサイトについて » 検索についての注意

Google検索と、Movable Type検索ができます。

Google検索では普段Googleを使うのと同じ感覚でこのサイト内を検索できますが、新しい記事を検索することはできません。


Movable Type検索では最新の記事も検索できますが、いくつか注意点があります。

[スポンサードリンク]
●複数の語句を指定する場合は半角スペースで区切ってください
全角スペースでは全角スペースを含んだ一語とみなされます。
半角スペースが入力できないという方は、[Shift]キーを押しながら、[スペース]キーを押してください
●語句の後に全角スペースがあると検索されません
複数の語句で検索できなかったので後の語句を削除するのはいいのですが、そもそもスペースが半角ではなく全角で入力されていてスペースを削除しなかった場合は、なにも検索されませんから全角スペースまで削除してください。
●製品名は半角アルファベットまたは全角カタカナで検索してください

半角カタカナや、全角アルファベットで検索してもHITしません。半角アルファベットまたは全角カタカナで検索してください。
(2006.06.20 カタカナ対応に伴い修正)

また、検索する言葉の表記を間違ってらっしゃる方も少なくないようです。「検索時の表記ゆれについて」というネタを公開しておきましたので、ご参照ください。(2004.12.07追記)

[スポンサードリンク]

Home » このサイトについて » 検索についての注意

「このサイトについて」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.