Home » このサイトについて » インストラクターのメモ帳?

アクセスログを見ていて気づいたのですが、
「インストラクターのメモ帳」
という検索でこのサイトに来ていただいた方がいらっしゃいました。

正しくは
「インストラクターのネタ帳」
です。

「メモ帳」ではなく
「ネタ帳」です。

[スポンサードリンク]

ちなみに2007年8月7日現在、Googleで「インストラクターのメモ帳」を検索すると、「もしかして:インストラクターのネタ帳」という表示が行われます。

「ネタ帳」を
「メモ帳」と
誤って覚えてしまう方がいて、
「インストラクターのメモ帳」
で検索してしまう方がいるということを、Googleは認識しているということです。

「インストラクターのメモ帳」で検索する人が、実は
「インストラクターのネタ帳」を探しているということを、Googleはどうやって知ったのか、あるいは推測しているのか、非常に興味深いところですが、ありがとうございます。

「ネタ帳」が「ネタ帖」「ネタ長」「ネタ張」と間違って検索されることや、「いんすとらくたーのねたちょう」「インストラクターノネタチョウ」と全部ひらがなやカタカナで検索されることには気づいていましたが、意味的に似ている「インストラクターのメモ帳」で検索されるとは。。。

ちなみに、
「インストラクターのメモ帳」
に一番近いサイト名は
Aimパソコンインストラクターのメモ帳」さん
のようですが、今のところテスト段階のようです。

[スポンサードリンク]

Home » このサイトについて » インストラクターのメモ帳?

「このサイトについて」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.