Home » このサイトについて » Movable Typeに移行しました

2003年10月の開設以来、Dreamweaverを使って更新作業をしてきたのですが、ほとんど毎日ネタを公開している現状、なんらかのCMS(Contents Management System)を利用した方がやっぱり管理が楽なので、思い切って移行しました。

[スポンサードリンク]

Weblogツールとして有名なMovable Typeです。

サイト内の検索は今までGoogleに頼っていたので、どうしてもちょっと前のネタしか検索できませんでしたが、Movable Typeに移行したことで公開したばかりのネタでも検索していただけるようになったのが、ご覧いただいている方にとっては大きなメリットだと思います。

まだ作業中ですが、今まで公開してきたネタは全部移行するつもりで作業を行っています。

従来のサイトとはメニュー構造とか違いますし、しばらくは戸惑われる方も少なくないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

当面は以前のサイトも残してありますが、アクセス状況を見て削除する予定です。

[スポンサードリンク]

Home » このサイトについて » Movable Typeに移行しました

「このサイトについて」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.