対象:Word2003, Word2007, Word2010
「ワード 表 センタリングできない」
という検索が行われていました。
Wordで、表の中央揃え・センタリングが上手くできないので、その解決策を探している方による検索です。
この検索からは何が上手くできないのか厳密にはわかりません。
表全体を文書の中でセンタリングしたいのか、表の中のセルを中央揃えにしたいのか、どちらともとれる検索です。
[スポンサードリンク]
表を文書の中で中央揃えにする操作
ここでは文書の中で、表自体・表全体を中央揃えにする操作をご紹介しておきます。
▼操作手順:表を文書の中で中央揃えにする
表の中で右クリックする
↓
ショートカットメニュー[表のプロパティ]を選択
↓
[表のプロパティ]ダイアログ
-[表]タブ
-[配置]欄で
「中央揃え」を選択
↓
[表のプロパティ]ダイアログ
-[OK]ボタンをクリック
表の中で右クリックする
↓
ショートカットメニュー[表のプロパティ]を選択
↓
[表のプロパティ]ダイアログ
-[表]タブ
-[配置]欄で
「中央揃え」を選択
↓
[表のプロパティ]ダイアログ
-[OK]ボタンをクリック
上記の操作で、ユーザーインターフェースの異なる、Word 2003でも、Word 2007・2010でも同じように、表を文書の中で中央揃えすることができます。
表のプロパティダイアログはリボン・メニューからでも表示できる
なお、[表のプロパティ]ダイアログは、Word 2007・2010の場合は[表ツール]-[レイアウト]タブ-[表]グループ-[プロパティ]からでも、Word 2003の場合はメニュー[罫線]-[表のプロパティ]からでも表示できます。
関連語句
ワードで表をページの真ん中に
[スポンサードリンク]
Home » Word(ワード)の使い方 » 表 » 表をセンタリング・中央揃えする-表のプロパティダイアログ