対象:Word2007, Word2010
「word2010 表の段落表示線 非表示に」
という検索で、このサイト・インストラクターのネタ帳にアクセスしてくださった方がいらっしゃいます。
「表の段落表示線」
と表現してらっしゃるのが何なのかハッキリしませんが、表のグリッド線のことではないかと推測しました。
Word 2007で、表の罫線がない状態にしたときには、下図のような水色の破線が表示されます。
セルの境界線が、水色の破線で表示されているのです。
この線は「グリッド線」と呼ばれていて、Word 2003の場合、メニュー[罫線]-[表のグリッド線を表示しない]コマンドで非表示にできます。
[スポンサードリンク]
Word 2010・2007の場合、以下の操作で表のグリッド線を非表示にすることができます。
▼操作:表のグリッド線を非表示にする
[表]ツール
-[レイアウト]タブ
-[表]グループ
-[グリッド線の表示]ボタンをクリックしてOffの状態にする
[表]ツール
-[レイアウト]タブ
-[表]グループ
-[グリッド線の表示]ボタンをクリックしてOffの状態にする
上記の操作を行うと、先の表の場合、下図のような状態となります。
リボン上に[表]ツールが表示されていないという場合、カーソルを表の中に置いてください。
最終更新日時:2021-05-06 15:48
[スポンサードリンク]
- Newer:最初のn文字を削除-区切り位置指定ウィザード
- Older:最初の一文字を削除するExcelマクロ-Mid関数
Home » Word(ワード)の使い方 » 表 » 表のグリッド線の表示・非表示は?-表ツール-レイアウトタブ