対象:Word2003, Word2007, Word2010
Word 2010で[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログを表示する操作をご紹介しました。
その記事の中で、[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログを表示するキーボード操作があるということを示唆させていただきました。
[スポンサードリンク]
その操作をご紹介します。
▼操作手順:線種とページ罫線と網かけの設定ダイアログを表示する
[Alt]キーを押す
↓
[A]キーを押す
↓
[B]キーを押す
[Alt]キーを押す
↓
[A]キーを押す
↓
[B]キーを押す
2003までのWordでは、メニュー[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]から[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログを表示できました。
このサイトでも何度かご紹介しているとおり、2003までのOfficeのアクセスキーの多くが、Office 2007・2010でもそのまま利用できます。
[線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログを表示するアクセスキーもその一つです。
英語版Wordの場合、メニュー[罫線]は[Table]、コマンド[線種とページ罫線と網かけの設定]は[Borders and Shading]です。「tAble」の2文字目の[A]と「Borders and shading」の先頭の「B」がアクセスキーに割り当てられているわけです。
[スポンサードリンク]
Home » Word(ワード)の使い方 » 表 » 線種とページ罫線と網かけの設定ダイアログを表示するキーボード操作-Alt→A→Bキー