対象:Word2007,Excel2007,PowerPoint2007,Access2007,Outlook2007
リボン上のボタンの上で右クリックして表示されるショートカットメニューから、クイックアクセスツールバーにボタンを追加できることをご紹介しました。
[スポンサードリンク]
リボン上に存在しているボタンならば、このショートカットメニューを利用する方法が便利ですが、リボン上に存在していないボタンもありますから、Office 2007を使いこなすために汎用的なボタン追加方法も知っておく必要があります。
▼操作方法:クイックアクセスツールバーにボタンを追加する
[Officeボタン]をクリック
↓
[xxのオプション]ボタンをクリック
↓
[xxのオプション]ダイアログ-[ユーザー設定]をクリック
↓
[コマンドの選択]欄で
追加したいボタンを選択後[追加]ボタンをクリック
↓
ボタンの追加が終了後
[xxのオプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
[Officeボタン]をクリック
↓
[xxのオプション]ボタンをクリック
↓
[xxのオプション]ダイアログ-[ユーザー設定]をクリック
↓
[コマンドの選択]欄で
追加したいボタンを選択後[追加]ボタンをクリック
↓
ボタンの追加が終了後
[xxのオプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
[xxのオプション]ボタンの「xx」の部分は、実際には「Word」「Excel」「PowerPoint」といったアプリケーション名が表示されます。
[xxのオプション]ダイアログの表示は、上記のように[Officeボタン]をクリックしてから[xxのオプション]ボタンをクリックするのが、教科書的操作方法ですが、実務上はリボンやクイックアクセスツールバーの上で右クリックして表示されるショートカットメニューから、[クイックアクセスツールバーのカスタマイズ]をクリックするのが簡単でしょう。
[スポンサードリンク]
Home » Office 2007(オフィス2007)の使い方 » オプションダイアログで、クイックアクセスツールバーにボタン追加