Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » オブジェクトの捉え方・特徴が理解できた

丁寧な説明のおかげでVBAのオブジェクトに関する捉え方とExcel VBAの特徴が理解できました。普段はExcelよりもパワーポイントでVBAを書くのですが、受講してからは、簡単なコードを書いたり、以前書いたコードを見返したときに理解度があがったことを実感しています。

また、経験豊富なインストラクターの方だったため、説明の仕方がとても勉強になりました。たまに有料セミナー受けるのはいい刺激になりますね。

オブジェクトブラウザーの使い方と、オブジェクトを取得・操作するコード(オブジェクト式)の文法やオブジェクト変数などについて解説するセミナー『Excel VBA講座 オブジェクト式解説編』を受講いただいたみなさんには、匿名で"講座全体について感じたこと、ご意見などあればご自由にお書きください。"とアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Web等への掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

「簡単なコードを書いたり、以前書いたコードを見返したときに理解度があがったことを実感」されたとのこと、良かったと感じています。
何かを理解できるようになるのは、とても楽しく幸せなことのはずです。

普段PowerPoint VBAをお使いなのであれば、Excel VBAよりもオブジェクトについて理解しやすかったのではないかと思います。Excel VBAの場合は、本来あるべき原則から外れた部分がたくさんありますが、PowerPoint VBAにはそのような部分が少ないからです。

今回受講いただいたことで得られた知識を、是非ご活用ください。講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

最終更新日時:2019-11-30 03:25

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » オブジェクトの捉え方・特徴が理解できた

「『オブジェクト式解説編』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.