Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » VBAで、かすみのかかっていた部分がクリアーに

VBAで、かすみのかかっていた部分がクリアーに

 講師のかたがとても気さくで、リラックスして受講することができました。

 受講内容も、これまで、かすみがかかっていた部分がクリアーになって、
わたしにとって、大きな収穫がありました。

 なお

 授業はぎゅっと凝縮されていて、あっというまでした。

 VBAで、一定期間のコーディング経験(デバッグ等も含め)があると、少し
余裕をもって、受講できるかも。

 なにか、参加できる講座があれば、また受講したいと思います。

 ありがとうございました。

VBE(Visual Basic Editor)のオブジェクトブラウザーの使い方とともに、VBA(Visual Basic for Applications)のオブジェクト式の文法やオブジェクト変数などについて解説するセミナー『オブジェクト式解説編』を受講いただいたみなさんには、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

上記の文章は、Webへの掲載可能という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

「VBAで、一定期間のコーディング経験(デバッグ等も含め)があると、少し
余裕をもって、受講できるかも。」
とご指摘いただいた件、私もそのとおりだと思います。

VBA(Visual Basic for Applications)の学習をはじめたばかりの方の中には、はじめからオブジェクト式の文法を完全に理解したいと思う方がいらっしゃるため、
『Excelマクロ入門講座 オブジェクト式解説編』
では一応、そういった方にも間口を広げてはいますが、ある程度のコーディング経験がないと、オブジェクト式の文法は理解し辛いようです。

最低限For~Next文を、それほど苦労なく書けるレベルになってから受講いただくほうが、得るものが大きいと考えています。

「かすみがかかっていた部分がクリアーになって、わたしにとって、大きな収穫がありました。」
なったとのこと、本当に良かったと感じます。

返されるオブジェクトや値をしっかりイメージすることを積み重ねていただくと、これまで何となく書いていたマクロを、より自信を持って書くことができるようになるはずです。

オブジェクトブラウザーを使えば使うほど、オブジェクトに対する理解は深まるはずですので、是非ご活用ください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » VBAで、かすみのかかっていた部分がクリアーに

「『オブジェクト式解説編』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.