Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » 再受講に想像以上の学びがあった

今回は再受講として

無料でお世話になりました

前回よりも細かくわかりやすく

ブラッシュアップされた内容に

加えて質問内容により

その場でのみ知る事ができる

情報など想像以上の学びが

再受講にはありました

また機会があれば

参加したいと思います。

オブジェクトブラウザーの使い方とともに、オブジェクト式の文法やオブジェクト変数などについて解説するセミナー『Excel VBA講座 オブジェクト式解説編』を受講いただいたみなさんには、Web経由の匿名で「講座全体について感じたこと、ご意見などあればご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

上記の文章は、Web等への掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

『オブジェクト式解説編』の内容は、受講するみなさん自身が書いてきたコードの量によって、理解度がかなり変化します。

こういう場合にはこういうパターンと、意味を理解しないまま数学の試験問題の解法のようにコードを書いている方が少なくありませんけれど、文法を理解し自分で考えてコードを書ける方が少しでも増えることを願い、講座直前に空席があった場合には、過去に受講いただいた方に無料で再受講のご案内を差し上げています。

再受講いただいた方からは、再受講時のほうが、各段に理解できた、といった声を複数いただいています。
こちらのアンケートも、そのような再受講の方によるものです。

英語の学習でも、アウトプットした文章の量や、文法書や辞書を調べた回数で、理解度が大きく変わります。

VBAでも同じことです。
オブジェクトブラウザーを何度も調べ、オブジェクトの階層関係を意識しながら、省略されているオブジェクト式では何が省略されているのか読み解きながら、オブジェクト式が実行時に何を返すのかをイメージすることを、引き続き繰り返してください。

講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

最終更新日時:2018-12-03 15:33

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » 再受講に想像以上の学びがあった

「『オブジェクト式解説編』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.