Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » オブジェクトブラウザの便利さがよくわかった

オブジェクトブラウザの便利さがよくわかった

いままであやふやだった部分に関して、理解が増しました。
プロジェクトブラウザの便利さが良く分かり、今後は大いに利用していきたいと思いました。
貴重な講義をありがとうございました。
VBE(Visual Basic Editor)のオブジェクトブラウザーの使い方とともに、VBA(Visual Basic for Applications)のオブジェクト式の文法やオブジェクト変数などについて解説するセミナー『オブジェクト式解説編』を受講いただいたみなさんには、Web経由の匿名で「講座全体について感じたこと、ご意見などあればご自由にお書きください。」というアンケートお願いしています。

上記の文章は、Web等への掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

紙メディアでは解説が簡単ではないことも関係してか、日本語のExcelマクロ入門書籍では、解説をほとんど見かけないオブジェクトブラウザーですが、とても便利なツールです。

誰かの作ったマクロやマクロ記録機能でできたコードを、試行錯誤しながら修正するのではなく、自力でマクロを作るためには必須のツールです。

オブジェクトブラウザーを使ってプロパティやメソッドで返されるオブジェクトを調べながら、よく使うオブジェクトでどんなプロパティやメソッドがあるのかを時々眺めつつ、返されるオブジェクトをしっかりとイメージしながらコーディングを続けると、VBA(オブジェクト式)についての理解がより一層増して、マクロ作成にかかる時間がどんどん短くなってくるはずです。

是非とも、ご活用ください!
講座の受講とアンケートへのご協力、ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » オブジェクトブラウザの便利さがよくわかった

「『オブジェクト式解説編』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.