Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » レベルが高すぎた

講座の選択ミスでした。私にはレベルが高すぎた様です。ありがとうございました。

オブジェクトブラウザーの使い方とともに、オブジェクトを取得・操作するコード(オブジェクト式)の文法やオブジェクト変数などについて徹底解説するセミナー『Excel VBA講座 オブジェクト式解説編』を受講いただいたみなさんには、Web経由の匿名で「講座全体について感じたこと、ご意見などあればご自由にお書きください。」とアンケートをお願いしています。

上記の文章は、Web等への掲載可という許可をいただいた方によるコメントです。

[スポンサードリンク]

率直な感想をありがとうございます。

『Excel VBA講座 オブジェクト式解説編』は、VBA経験者向けであることを明示していますが、どの程度の経験が必要なのかはあくまでも受講いただいたみなさんにご判断いただいているために、どうしても「レベルが高すぎた」と感じる方もいらっしゃるのが現実です。申し訳ございません。

この対策のひとつとして、私の主催する講座で開催直前に余裕があるときには、過去に受講いただいた方へ、無償での再受講をご案内しています。

そして過去に再受講いただいた方からは、1回目ではよくわからなかったけれど、2回目にはわかるようになっていたという声も複数いただいています。

ご都合があえば是非、再受講もご検討ください。

アンケートへのご協力ありがとうございました。

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 『オブジェクト式解説編』参加者の感想 » レベルが高すぎた

「『オブジェクト式解説編』参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.