Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » 改ページの解除コマンドはどこに?

改ページの解除コマンドはどこに?

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003

「改ページの解除ってどこにあるんでしたっけ?」
「改ページの解除はどうやってやるんでしたっけ?」
というご質問をいただくことがあります。

[改ページの解除]コマンドは、メニュー内にいつも表示されるわけではなく、その意味をよく考えるとちょっと不自然なメニュー項目内に配置されていることに起因するご質問です。

[スポンサードリンク]
改ページの解除は以下の手順で操作します。
▼操作手順:改ページの解除を行う
改ページ位置の右下のセルを選択
 ↓
メニュー[挿入]−[改ページの解除]をクリック

改ページの設定されているセルがアクティブになると、通常は[改ページ]となっているコマンドが[改ページの解除]になるのです。

[削除][シートの削除]コマンドが、メニュー[編集]にあるので[編集]内を探してしまう方もいらっしゃいますが、言葉の意味を真面目に考えてしまうと疑問に感じてしまいますが、メニュー[挿入]内に[改ページの解除]コマンドは存在しています。

解除をするときにも挿入するとき同様に、解除したい改ページの右下のセルを選択してください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » 改ページの解除コマンドはどこに?

「印刷」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.