Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » グラフだけが印刷される

グラフだけが印刷される

対象:Excel97,Excel2000,Excel2002,Excel2003

「印刷プレビューしたらグラフだけになってしまったのですが...?」
というご質問をいただいたことがあります。

Excelのグラフは、ワークシート上にオブジェクトとして作成することもできますし、グラフ専用のグラフシートに作成することもできます。

グラフシートにグラフを作成した場合にグラフだけが印刷されるのは当然として、ワークシート上に作成したグラフも、グラフだけを印刷することも可能です。

先のご質問は、ワークシート上のグラフオブジェクトでもグラフだけを印刷できることをご存知なかったため、いただいたものです。

[スポンサードリンク]

Excelではグラフが選択されているときに表示状態が変更される箇所があります。

メニューや、[オプション]ダイアログなどです。

印刷もそれらと同様に、選択状態によってグラフだけを印刷したり、ワークシート内にグラフがある状態で印刷したりすることができます。
▼操作方法:グラフだけを印刷する
グラフが印刷された状態で印刷を実行する

グラフオブジェクトだけが選択された状態で印刷すると、選択されているグラフだけが印刷されるのがExcelの仕様です。

ですから、ワークシート内にグラフがある状態で印刷を行いたいのならば、グラフオブジェクトではなくワークシート上のどこかのセルが選択された状態にする必要があります。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » グラフだけが印刷される

「印刷」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.