Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » コメントの印刷

対象:Excel97, Excel2000, Excel2002, Excel2003

Excelのコメント機能をお使いの方から、ときどきいただく質問があります。

「エクセルで、コメント印刷の方法をどこかで設定できたと思うのですが、どこで設定するんでしたっけ?」
といったご質問です。

[スポンサードリンク]
Excelでは、設定によってコメントをシート末尾に独立させて印刷したり、画面上で表示されているのと同じようにコメントも含めて印刷することができます。
▼操作手順:コメントをワークシートとは別に印刷する
メニュー[ファイル]−[ページ設定]をクリック
 ↓
[ページ設定]ダイアログ−[シート]タブをクリック
 ↓
[印刷]−[コメント]欄から「シートの末尾」を選択
 ↓
[ページ設定]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

上記の設定で、コメントだけを独立させて印刷することができるようになります。

画面で表示されているのと同じイメージで印刷するには、[印刷]−[コメント]欄から「画面表示イメージ」を選択します。

この設定にすると、表示しっぱなし・出しっぱなしになっているコメントが印刷されるようになります。

コメントを表示しっぱなしにするには、「コメントを出しっぱなしにする」というネタを参照してください。

以下のようなページも合わせてご参照ください。

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 印刷 » コメントの印刷

「印刷」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.