Home » Word(ワード)の使い方 » 描画オブジェクト » テキストボックスが印刷できない

テキストボックスが印刷できない

対象:Word

Wordで文書を作成する場合、最終的には印刷をすることが多いわけですが、その印刷時にときどきいただく質問があります。

テキストボックスが印刷されない
挿入した写真が印刷できない
印刷プレビューすると図がなくなっている

といった質問です。

[スポンサードリンク]
Wordでは、挿入した図などのオブジェクトを印刷するかとうか切り替えることが設定できるため、発生する現象です。
▼操作手順:オブジェクトの印刷設定を変更する
(オブジェクトが印刷できない場合に印刷されるようにする例)
メニュー[ツール]−[オプション]をクリック
 ↓
[オプション]ダイアログ−[印刷]タブをクリック
 ↓
[同時に印刷する項目]欄−[オブジェクト]チェックをOnにする
 ↓
[オプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

上の操作をしていただくと、オブジェクトも印刷できるようになります。

どんなときにこのチェックを切り替えるかというと、例えば、図などが大量に存在する文書を作成していて、本文の校正をするために本文だけを印刷したいが、経費節減のために用紙やインク使用量を減らしたいなんていうことも実務ではありがちです。
こんなときに[同時に印刷する項目]欄−[オブジェクト]チェックをOffにするわけです。

[スポンサードリンク]

Home » Word(ワード)の使い方 » 描画オブジェクト » テキストボックスが印刷できない

「描画オブジェクト」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.