対象:Word97,Word2000,Word2002,Word2003
「段組みを解除したいのですが...?」
「段組みを解除するにはどうしたらいいのでしょうか?」
というご質問をいただくことがあります。
設定するコマンドがあるのだから、解除専用のコマンドがあると考えてしまうと、この手の疑問は解決しません。
[スポンサードリンク]
文書全体の段組みを解除するには以下の操作を行います。
▼操作手順:文書全体の段組みを設定する
メニュー[ファイル]−[ページ設定]をクリック
↓
[ページ設定]ダイアログ−[文字数と行数]タブをクリック
↓
[段数]欄で「1」を指定
↓
[ページ設定]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
メニュー[ファイル]−[ページ設定]をクリック
↓
[ページ設定]ダイアログ−[文字数と行数]タブをクリック
↓
[段数]欄で「1」を指定
↓
[ページ設定]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
[ページ設定]ダイアログで段組み設定についてご紹介しましたが、解除する場合は[段数]欄を「1」にして、1段の段組みを設定するというわけです。
関連語句
段組み解除
[スポンサードリンク]
- Newer:ピボットテーブルを週単位に
- Older:Excel 2007でチェックボックスの挿入は?
Home » Word(ワード)の使い方 » セクション・ページ設定 » 段組みを解除したい−ページ設定ダイアログ