Home » ネット関連のネタ » IE・InternetExplorer(インターネットエクスプローラ)の使い方 » お気に入りからリンクフォルダを削除

対象:Internet Explorer 6
今お使いのIEの[お気に入り]には、どれくらいWebページが登録されているでしょうか。皆さん相当数のページが登録されていて、おそらくフォルダを作って整理してらっしゃるのではないでしょうか。

その[お気に入り]の中に[リンク]というフォルダがありますが、有効に使ってらっしゃいますか?

[スポンサードリンク]

[リンク]フォルダの中に登録されているページは、[リンク]ツールバーに表示されるわけですが、この機能を有効に使ってらっしゃる方はそんなにいらっしゃらないような気がします。

使わないものですから、[お気に入り]−[リンク]を削除しようとした方は少なくないはずです。
しかし、このフォルダは削除できません。いえ厳密には、一旦は削除できるのですが、すぐに復活してしまいます。

▼操作手順 : お気に入りのリンクフォルダを表示されないようにする
メニュー[お気に入り]−[リンク]上で右クリック
 ↓
ショートカットメニュー[プロパティ]をクリック
 ↓
[リンクのプロパティ]ダイアログ−[全般]タブをクリック
 ↓
[隠しファイル]チェックをOnに
 ↓
[リンクのプロパティ]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック
 ↓
IEを再起動
[リンク]フォルダに[隠しファイル]属性をつけて見えない状態にしてしまうわけです。
この方法ならば[お気に入り]からなくなった[リンク]がすぐに復活するということもありません。

エクスプローラなどで、[フォルダオプション]が[すべてのファイルとフォルダを表示する]という設定になっていたとしても、[リンク]フォルダが[お気に入り]に表示されることはありません。

関連語句
消せないリンクフォルダ

[スポンサードリンク]

Home » ネット関連のネタ » IE・InternetExplorer(インターネットエクスプローラ)の使い方 » お気に入りからリンクフォルダを削除

「IE・InternetExplorer(インターネットエクスプローラ)の使い方」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.