対象:Excel2007
Excel 2007では、[グラフツール]−[デザイン]タブ−[種類]グループ−[グラフの種類の変更]ボタンをクリックして表示される[グラフの種類の変更]ダイアログで、作成済みグラフの種類を変更できることをご紹介しました。
[スポンサードリンク]
他にもグラフの種類を変更する方法がありますのでご紹介しておきます。
▼操作手順:グラフの種類を変更する
グラフを選択
↓
[挿入]タブ
−[グラフ]グループからグラフを選択
グラフを選択
↓
[挿入]タブ
−[グラフ]グループからグラフを選択
グラフを新規に作成するときに、[挿入]タブ−[グラフ]グループからグラフを選択しますが、同じボタンを使って作成済みグラフの種類を変更することができるのです。
ポイントはグラフを選択しておくことです。
[グラフツール]−[デザイン]タブ−[種類]グループ−[グラフの種類の変更]ボタンをクリックして[グラフの種類の変更]ダイアログを表示して変更するのが教科書的操作ですが、実務上はグラフを選択しておいて[挿入]タブ−[グラフ]グループから、グラフ種類を変更するほうが便利だと思います。
2003までのExcelでは[グラフ]ツールバー−[グラフの種類]ボタンからグラフを変更できましたが、似たような操作でExcel 2007でもグラフ種類を変更できるわけです。
Excel 2007でグラフをよく利用しているという方は、是非ご確認ください。
[スポンサードリンク]
- Newer:区間可変で移動平均を求める−OFFSET関数
- Older:日付を全角数字で表示したい−[DBNum3]
Home » Excel(エクセル)の使い方 » グラフ » Excel 2007でグラフの種類を変更−挿入タブ