Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » Wordマクロの理解が進み、応用するヒントも得られた

Wordマクロの理解が進み、応用するヒントも得られた

7月29日(日)に 『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、9名の方にご参加いただきました。

セミナー終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントを転載させていただきます。
期待通り、分かりやすい説明で非常に満足でした。
前提となる概要と仕組みを説明して頂いた後、実際に実務での利用例を説明して頂きましたので、Wordマクロの理解が進み、また、自己の業務への応用するヒントも沢山得られました。
欲を言えば、資料とサンプルファイルを事前に配布して頂けると、セミナーの場でより良い理解に繋がると思います。
[スポンサードリンク]

今回のセミナーは、Excel活用に主眼を置いている私・伊藤がメイン講師、翻訳作業でWordマクロを駆使している新田順也さんがサブ講師という体制でした。

そのメリットを大いに感じていただけたようで、本当によかったと思います。

基本をお伝えしつつ、実務での応用にも役立てるようなセミナーにすることを、講師の二人が、セミナー直前までチャレンジしつづけました。そのため、資料などの事前配布をすることができず、申し訳ございませんでした。

今後、同様のセミナーを開催するときには、資料の事前配布についても検討していきます。

セミナーへのご参加とアンケートへの回答をありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » Wordマクロの理解が進み、応用するヒントも得られた

「各種セミナー参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.