Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » ファイルでWordマクロの動きを確認できよかった

ファイルでWordマクロの動きを確認できよかった

7月29日(日)に 『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』 を東京竹橋のちよだプラットフォームスクウェアで開催し、9名の方にご参加いただきました。

セミナー終了後に、Web経由の匿名で「本講座のよかった点・ご不満に感じた点などをご自由にお書きください。」というアンケートお願いしました。

アンケートへの回答のうち、Webへの掲載可能という許可をいただいた方のコメントをご紹介させていただきます。

◆良かった点
・具体的なファイルにて、実行内容が確認できたこと
動きを確認できたのは非常に分かりやすかった。

◆不満点
・休憩前後で説明のスピードが違い、休憩後が早くなったこと。
休憩前部分の説明よりは、Wordに特化した部分(新田さんが
説明された部分)の説明をもう少し厚く説明して欲しかった。
[スポンサードリンク]

『Excelマクロユーザーのための、Wordマクロ入門セミナー』
の主たる目的は、Excelマクロユーザーの方がWordマクロを作りはじめるときに注意すべき点をお伝えすることにありました。

その他、Word VBAに触れることでExcel VBAの知識を深める、Wordマクロに触れることでExcelマクロのヒントを得ていただく、VBAから見ることでWord好きではないExcelマクロユーザーの方にWordに興味を持ってもらう、といった目的も果たせると考えていました。

ですが、このアンケートの回答からは、もっとガッツリとWordマクロに取り組んでもよかったのかもしれないと感じられます。

新田さんとも相談しながら、Excelマクロの経験のある方向けのWordマクロセミナーをブラッシュアップして参ります。

セミナーへのご参加とアンケートへのご協力ありがとうございました!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 各種セミナー参加者の感想 » ファイルでWordマクロの動きを確認できよかった

「各種セミナー参加者の感想」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.