Home » ツールの紹介 » Microsoft Laser Mouse

Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000 パールブラック
マイクロソフト (2006/06/02)
売り上げランキング: 849
おすすめ度の平均: 5.0
5 かなり気に入りました
5 予想以上!!
[スポンサードリンク]

私がこのマウスを便利だと感じているのはなんといっても、画面拡大機能です。

パソコンのデモンストレーション操作やプレゼンテーションを行ったことのある方なら、今ここで画面のこの部分だけを拡大したいと感じたことがあるはずです。

それをこのマウスは簡単に実現してくれます。
マウス左についた[拡大鏡]ボタンをクリックするだけです。


昨年のMSC(the Microsoft Conference 2006)で、私の出席させていただセッションで2人のスピーカーの方がこの拡大機能を使ってらっしゃったのですが、やっぱり観客にとっては非常にわかりやすいという印象が残ります。

Windows XPには拡大鏡機能が用意されていますが、Windows XPの拡大鏡の場合、画面の拡大をしたいときだけ利用するという使い方がいまいちよろしくありません。(ずっと拡大画面を表示しておいていいのならOKですが。)

それをこのマウスを使った拡大機能では改善してくれています。

拡大したいときに拡大したい部分だけを拡大してくれ、拡大が不要になったら拡大画面は即座に消えてくれます。

プレゼンをよく行う方、インストラクターな方にはかなりおすすめのマウスです。

[スポンサードリンク]

Home » ツールの紹介 » Microsoft Laser Mouse

TrackBack:1

TrackBack URL
ZoomIt−画面拡大・書き込みツール from インストラクターのネタ帳
画面拡大・書き込みツール 「これはすごい」 試してみて思わず口に出してしまいました。...

Home » ツールの紹介 » Microsoft Laser Mouse

Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.