Home » Excel(エクセル)の使い方 » 棒グラフ » Excel 2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する

Excel 2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する

対象:Excel2007

2003までのExcelで、株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する方法をご紹介しました。

Excel 2007でも、株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更したいという要望は、当然ながらいただきます。

ところが、、、Excel 2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更するのは、2003までより面倒になってしまっています。

[スポンサードリンク]
Excel 2007で株価チャートの太さを変えるには、以下のような手間が必要なのです。
▼操作概要:Excel 2007で株価チャートの太さを変更する
株価チャートを一旦棒グラフに変更する
 ↓
棒グラフで間隔を変更
 ↓
棒グラフを株価チャートに戻す

どうにもこうにも、Excel 2007の株価チャートでは、間隔を変更するオプションが見当たりません。

棒グラフの場合、下図のように[データ系列の書式設定]ダイアログ−[系列のオプション]に[要素の間隔]があります。

2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する

しかし、株価チャートの場合[データ系列の書式設定]ダイアログ−[系列のオプション]は下図のような状態なのです。要素の間隔を設定できるような欄はなく[使用する軸]があるだけなのです。

2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する

ですから、Excel 2007の株価チャートの幅・太さを変更するには、一旦棒グラフにしてから[データ系列の書式設定]ダイアログ−[系列のオプション]に[要素の間隔]を変更しておいて、株価チャートに戻すという手順が必要になってしまいます。

Excel 2007でグラフの種類を変更する方法については

Excel 2007で棒グラフの幅を変更する方法については
というネタをそれぞれご参照ください。

時期Officeでは改善されることを、強く期待します。

関連語句
ロウソク足作成方法, 株価チャート図作成方法, ローソク足チャートの太さ, ロウソク足チャートの幅

[スポンサードリンク]

Home » Excel(エクセル)の使い方 » 棒グラフ » Excel 2007で株価チャート・ローソク足の幅・太さを変更する

「棒グラフ」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.