Home » セミナーのご案内 » 2011年9月30日にMicrosoft製品活用無料セミナーの講師を担当させていただきます。

2011年9月30日にMicrosoft製品活用無料セミナーの講師を担当させていただきます。

2011年9月30日(金)19:00~21:00に、日本マイクロソフト株式会社の品川グランドセントラルタワーセミナールームで開催される
Club Microsoft会員限定 スペシャリストが語る!Microsoft製品活用無料セミナー
の講師を、担当させていただきます。

[スポンサードリンク]

この無料セミナーは2部構成になっていて、前半は
『同じ Windows7 でなぜ差がつくのか! ~新機能のスムーズな使い方を今一度おさらいする~』
というタイトルで、ブログ「世の中は不思議なことだらけ」などで活躍してらっしゃるMVP(Microsoft Most Valuable Profeccional)の、さくしま たかえ さんが講師です。

内容は告知文によると、

Windows 7 が発売されて、この 10 月で早くも 2 年。発売当初から、Windows 7 の使い方に関する質問をいろいろいただいております。特に従来の Windows とは操作方法が変わってしまって「何だか使いづらい」と感じている方が多いようです。この 2 年間でいただいた質問を中心に、どうすれば Windows 7 をスムーズに使えるのか!? 一度おさらいをしてみましょう。既に持っている人はもちろん、まだ持っていない人もどうぞ!

とのことです。

後半は
『あの人は何故 Excel が苦手なのか! ~他人の操作から学ぶ表計算ソフト Excel 再入門~』
というタイトルで、私・伊藤潔人が講師を担当させていただきます。

Excel を苦手とする人の、操作や検索キーワードを観察していると、いくつかの行動・思考パターンが見えてきます。逆にそのような Excel が苦手な人の操作から、重要なポイントを垣間見ることもできます。
本講演では初中級者の方に向けて、表計算ソフト Excel を使う上でとても重要なのに一部の入門書籍などでは軽視されている、データと表示形式・関数以前の数式などについてお話しさせていただきます。
Excel の操作サポートを求められたときにも役に立つ内容だと思います。

ということで、特に自己流で手さぐりでExcelを使えるようになってきた方に、興味深く聞いていただけるような内容を予定しています。

ですが、、
この無料セミナー、Microsoftからのメルマガで告知が行われて、あっという間に全100席が満席となってしまい、今からはもう申込んでいただくことができません。ゴメンナサイ。

運良く申し込んでいただけた方は、当日よろしくお願いいたします!

[スポンサードリンク]

Home » セミナーのご案内 » 2011年9月30日にMicrosoft製品活用無料セミナーの講師を担当させていただきます。

TrackBack:0

TrackBack URL

Home » セミナーのご案内 » 2011年9月30日にMicrosoft製品活用無料セミナーの講師を担当させていただきます。

「セミナーのご案内」の記事一覧

検索


Copyright © インストラクターのネタ帳 All Rights Reserved.

.